みんみんぶろぐ

読み書きが苦手な子も楽しく文字を学べる方法の模索記録

【おすすめ紹介】新たなプリント配布サイトさん発見!!

みなさん、こんにちはこんばんは。

minminです。

 

今日新たに素晴らしいサイトを見つけたのでご紹介です!!

 

emoプリさん

emopri.com

Twitterでここのプリントを使っていらっしゃる方を見かけ私も覗いてきました。

幼児~小学校低学年向けの知育プリントを配布されているサイトさんです。

保育教諭・幼児教室講師・放課後等デイサービス指導員の方が監修されているとのこと。

 

ひらがなを読み書きする力をつけるための様々なプリントが用意されていて

筆運やなぞり書きなどはもちろん、ことばの音の数を数えたり似ている言葉の中から

正しい言葉を数えたり、と就学前の幼児さんだけでなく

長女のような読み書きが苦手な子達にも良さそうなプリントが多数あるように感じました。

 

 

個人的に面白いなと思ったのは、丸シール貼りのプリント!

うちの次女が喜びそうだったので近いうちに遊んでみようと思います。

emopri.com

 

私も今日知ったばかりで、じっくりとは目を通せていませんが

そこまで学習っぽくなく楽しめるプリントが多数ありそうです。

おすすめサイトに追加してあるので、みなさんもよかったら覗いてみてくださいね!

 

 

ゆるっとランキング参加中