みんみんぶろぐ

読み書きが苦手な子も楽しく文字を学べる方法の模索記録

【ひらがなプリント】五十音表_旧仮名遣いver

みなさん、こんにちはこんばんは。

minminです。

 

今日は前回アップした五十音表の旧仮名遣いverです。

ひらがなを習う小学校1年生ではあまり馴染みがなさそうなうえに、

「ゐ」と「み」、「る」と「ゑ」と似ている形で異なる音のものがあるので

混乱してしまう原因になりあまり需要があるようにも思いませんが…w

drive.google.com

drive.google.com

↑クリックでダウンロードできると思います!

 

娘は鬼滅の刃やスパイファミリーが好きなので、

次回はキャラクターの名前のなぞり書きプリントをアップしようかと思ってます。

アップするものには挿絵イラストが入れられないのがちょっと残念ですが…。

 

みなさんのお子さんはどんな漫画やアニメが好きですかね?

よかったらコメントに書き込んでいただけたら嬉しいです^^

 

 

ゆるっとランキング参加中