みんみんぶろぐ

読み書きが苦手な子も楽しく文字を学べる方法の模索記録

【ゆるトレ】今日の宝探し

みなさん、こんにちはこんばんは。

minminです。

 

新学期ですね。

さて、ゆるトレ宝探し本日のラインアップはこちら。

「ちゃれんじたっち」「おふろのかがみ」「れいぞうこ(まんなか)」「といれのたな」です。

 

前回、”ちゃいろ”が無事に読めたので同じ”ちゃ”の文字が入っているちゃれんじたっちを入れてみました。

割とホットなワードなので”ちゃ”以外が読めればそこから導き出せるだろうと思ったし

案の定、文字を見つめながら「…れんじ…ちゃれんじたっち?」と読めていました。

 

毎回ほぼ迷うことなくクリアしてきているのでもう少し難易度を上げてもいいのかなと思いつつ

ハードルを上げすぎて楽しい遊びじゃなくなってしまっても嫌なので匙加減が難しいですね。

 

クラスメイトも担任も教室も変わり、環境の変化の影響が多くなる時期です。

学習進捗はどうあれ、毎日なるべく楽しく過ごしてほしいなと思います。

 

 

ゆるっとランキング参加中